MacBook

バッキーバッキードルバッキー ずっと筋少ばかり聞いている
ParallelsとVartueDesktopsでいわゆる「fast os switching」をやろうとして失敗。デスクトップを切り替えるとParallelsの最大化が解除されちゃう。うーん。OSはw2kを入れた。そこそこの早さで動く。DungeonCrawl少し遅いけど。あとでfedoraとかgentooも試そう。
Xcodeの新しいやつがちょうど出たのでインストールした。あとX11.appも入れた。インストールCDに入ってるのは不親切だよ。しばらく離れていたのでどうなってるか知らんがX11Apple純正以外のfinkとかの方が良いのか?どうなんだ?
Mplayerは本家でIntelMacOSX用のバイナリが配布されてた。VLCIntel向けがある。SeaShoreとmiはPPCバイナリだったけど、特にどうという事もなく使える。
Mail.appが新しくなって使いやすくなった。iWebは今一歩な感じ。
液晶保護シートがないからちょっと怖いな。はやくどっか売ってくれないかな。