レオパルドン雑感

10.4からアップグレードインストール。

  • 新ファインダーはかなりいい感じ。洗練されてきてるなぁ。
  • DirectoryServiceが暴走してCPU100%になって強制シャットダウン。なんでやねん。
  • 辞書が入ってんのは便利だ。思わずドックに入れてしまった。
  • Mail.appがだいぶ変わった。いい感じ。
  • Safariが妙にメモリを食う現象が収まった
  • ターミナルがかっこ良くなってる
    • でも相変わらずHomeは「バッファの先頭」にアサインされてる。便利じゃねーからそれ。
  • iCalがかっこよくなった。なんか見やすい。
    • TODOをMail.appと共有する機能はまぁまぁ便利かも。別にiCalで見ればいいんだけどさ。
  • Ruby on Railsが入ってる。せっかくなのでMacPortsで入れてたヤツはDeactivateして使ってみる。
  • タイムマシンは使ってない
  • X11が新しい。ちょっと嬉しい。嬉しいだけだが。
  • Spacesは面白いけど使わないかな…Alt+Cmdで最大化したアプリケーションを切り替えるのと大差ないし。
    • セットで使う複数のアプリケーション(ターミナルとエディタ、とか)をまとめて切り替えるのには便利かもしれないけど、まぁそれもアプリケーションの切り替えで対応できるっちゃあできるのであまり使わないんだよなこの機能…

こんな感じかしら。